iVMS-4200 が 317 エラーで再生できない

先日から、この問題に悩まされています。

iVMS-4200 で、リモートからレコーダーに録画された映像を見ようとすると:

Playback failed ivms-4200.exe[317] error code, no record found
と表示されます。

レコーダーには録画されていますが、記録ファイルが見つからない状態です。

レコーダーは DS-7204HQHI-K1。
iVMS-4200 側は、Hik-Connect にアカウントを作って共有して閲覧しています。
再生ができない現象は、デバイスを追加したアカウント、共有して Playback を許可されたアカウントの両方で出ています。
いくつかの PC で試して全部ダメ。
スマホの Hik-Connect アプリでも再生できません。

現象は以下の質問投稿と似ています。

Hikvision IVMS-4200 playback issue…
http://www.cctvforum.com/viewtopic.php?t=41145

ただし、解決した様子が無さそう。
ほかにも エラーコード 317 の問題がヒットしますが、ちょっといかがわしそうな情報もあるので注意が必要です。

取引先の会社から同様の障害でテザリング接続にしてみたら再生できたという情報があり、もしかするとインターネット回線側が関係しているかもしれません。

事の発端は、レコーダーで Hik-Connect がオフラインになってしまう障害発生でした。
おそらくこれは LAN ケーブルの不備が原因でしたので上記の再生できない現象とは無関係と思われますが、立て続けに起きた障害なので少し気になります。

引き続き調査中ですが、解決したらこのブログで結果をご報告したいと思います。


上記の問題は、解決しました

解決方法

・ NTTがきて、回線をチェック ← その際、不具合があったと思われるLANケーブルを交換

・ その時点では、遠隔(ivms-4200、および、スマホアプリ)で、過去録画の再生は、できず。
  (NTTと電話でやり取りしながら、動作させてみるも、動作せず)

・ その後、現地に行き、録画機を再起動させて、改善。
  過去動画も再生できるように、なりました。